晴れのちフィギュア、ときどき昼寝

フィギュア中心にホビー全般、好きなものを、好きなだけ。
edit-notes16.png --.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【東方project】魂魄妖夢 ver.OZ【エンブレイスジャパン】

【東方project】魂魄妖夢 ver.OZ【エンブレイスジャパン】

お久しぶりです、こんにちは。実に一年以上ぶりのホビー三昧()なぎとです。
ブログを更新したのがいつだったか分からないくらい昔のような気がしますが、ひっっさしぶりにせっかく夏だし(?)フィギュアでも撮ってブログ更新しますかーと思い立って今に至る。

本当に久しぶりすぎて何を書いたらいいのかわからないので、早速ですがフィギュア紹介にいっちゃいます(つω-`o)笑

約一年ぶりの記事更新はコチラ(`・ω・)つ 『東方project』より 魂魄妖夢 ver.OZ です!

IMG_1507.jpg

『魂魄妖夢 ver.OZ』
メーカー:エンブレイスジャパン
定価:10,800円(税込)
サイズ:全高:約 170 mm(ノンスケール)
原型製作:OZ
Illstration:壱(東方壱式)


わたくしお恥ずかしながら東方projectは詳しくないので、このフィギュアに関しては完全に造形買いでございます。
お顔にかなり特徴のある造りをしてますが、まさに好みドンピシャでした(*´ω`*)まあ東方に詳しい友人曰く、この子は自分的にはロリキャラですわ~って言ってたので原作的にはロリキャラなのかしら? 十分ロリロリしてるような気もするけど多分もっとロリなんでしょう。多分。

さて雑談はさておき、ぐるりと一周どうぞ~。

IMG_1452.jpg

IMG_1454.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1458.jpg

IMG_1460.jpg

いや~もうね!!

身体の造形がすばらしい!!!

全体的にスリムなんだけど、柔らかそうなふとももとかね。指先の力の入った感じとかね。
ちなみにこのフィギュアサイズはそんなに大きくないんですが、爪造形があって指が非常にかわいらしいです。

あとあの、あれだね。
言わなくてもわかると思いますがさりげないパイスラがすばらしいね!←

このパイスラしてる紐は実際に本物の紐を体にくくりつけるようになっております(`・ω・)

IMG_1489.jpg

ぶきっちょな私は最初上手く固定できなくてオロオロしたけどちゃんと説明書がはいっておりますので、ご安心を(笑)

あとは台座、刀身、瞳、鞘などなどところどころに入ってるアクセントの赤がすごく綺麗。
特に台座がかっこいいデザインで気に入ってます。暗いところだとわかりにくいけど、光を通すと赤がぼんやり透過するのでかっこいいっす。

IMG_1481.jpg

(`・ω・)<まあ私の一番のお気に入りポイントはやっぱりこのおみ足ですがね!!!!

IMG_1486.jpg

スカートの皺造形もふわふわしててね~おぱんつが見えそうです、てか見えます。
しかも割と気合入った感じの・・・いい出来よ。

お顔はね、瞳がちょっと立体的な感じなのですが、これは好みかなあ。
でも立体的だからこそ色んな角度からみてもかっこいい表情になるのかも。私は結構好き。

IMG_1477.jpg

アップにすると髪のダルさがちょっと目立つかな? あと分割線ね。

個人的には正直なところこのフィギュアに対する期待値がそんなに高くなかったから、届いて、開封して、想像より全然できよくて気に入りましたぞ(。・ω・。)

買ってよかったというのが率直な感想っす。

あとは適当に何枚かのっけて終了です!

IMG_1474.jpg

IMG_1495.jpg

IMG_1473.jpg

IMG_1492.jpg

流し目がふつくしいわあ・・・。


ではでは、また次回! ノシ
Guide
 
 

【グッスマ】ルーシー・マリア・ミソラ(カワタヒサシver)【To Heart2】

【グッスマ】ルーシー・マリア・ミソラ(カワタヒサシver)【To Heart2】


こんばんはー!相変わらずホビー三昧なぎとです^▽^////ホビーはいいよね。うん。
ホビーショップで新商品を眺めてはニヤニヤし、欲しいなーって毎日のように思い、財布をながめて涙をのむ日々…ほんとホビー三昧楽しいです、はい。

そんな涙をのみつつ、いつ買ったのかすら忘れてしまったんですが、懐かしい(と言ってしまっていいのだろうか)トゥハート2より、2006年11月1日に発売されました『ルーシー・マリア・ミソラ(カワタヒサシver)1/8スケール』のご紹介です!!

じゃん! (*´Д`*)つ

CA3A0472.jpg

ヒョオオオオオオかわいいぜえええええ!!!!
このフィギュアはどっかの某会社3社がコラボしてつくられたフィギュアなんですが、えろげんがーカワタヒサシ氏が原画のルーシーを立体化したものでございやす。まあぶっちゃけカワタ氏の描いたルーシーのお顔とはちょっと似てないんだけどね☆←

目のハイライトが暗いせいですかね…どうも視線がぼんやりしすぎているかなあといった印象。
ですが全体の造形は可愛いのでご覧あれ。

・前面
CA3A0462.jpg
お馴染みの赤を基調とした可愛い制服姿。

・ナナメ側面
CA3A0466.jpg
両腕を前にだして腰がくいってなってるのが可愛い。

・側面
CA3A0465.jpg
後ろ髪のカールとふわりと浮いたスカートがいいよね(*´Д`*)b

・背面
CA3A0463.jpg
ふつくしい太腿のライン・・・!!!!

私がこのフィギュアを紹介したい中で一番のオススメはこのふとももであります・・・!!
スラっとしながらも柔らかそうで女の子のラインがでてますよね~!!これはフィギュアだからこそ表現できる造形美!!(*>ω<)bグッジョブ!

CA3A0471.jpg

みえそうでみえない・・・!っていうのがイイヨNE(★ゝω・)b⌒☆

ちなみに台座も桜が散ってたり、草の表現があったりで情景が浮かんでくるようです^^

CA3A0468.jpg

左足がちょこっとつまさきだちみたいになってるのが可愛いです////
こんな子と一緒に登下校できたら楽しいだろうなあ…と男の気持ちになって考えてみる2X歳女子のなぎとであった・・・。

CA3A0474.jpg
・・・まあでもほんとにオシイのはお顔の目ですね・・・これがもうちょいカワタ氏の原画に似てたらもっと可愛かったと思う!


そして今回はオマケ付き!^ω^


ほいっ (´・ω・)つ□



CA3A0481.jpg


おぱんつ!!!!!!どや!!!!!!!←

CA3A0484.jpg



今回一番のベストショット。

CA3A0483.jpg




・・・、ごめんなさい(´・ω・`)<ゆるちて
Guide
 
 

【AMNESIA】アムネシア コレクションフィギュア【メディアファクトリー】

【AMNESIA】アムネシア コレクションフィギュア【メディアファクトリー】


こんにちはー!今日も元気にホビー三昧なぎとです^▽^
一昨日くらいにですね、職場に出勤したら同僚がなにやらコレクションフィギュアの品出しをやってまして、「おっ、今日は何が入荷したのかなー」とみてみたら・・・!

CA3A0432.jpg

ウオオオオオイこれ入荷したのね!!!!!

私は普段乙女ゲーなるものをしないので、作品についての知識はないんですが、一度ネットでこのフィギュアのデコマスをみてから欲しい欲しいと思っていたものでして。でも私が欲しいと思ったときには何故かこのコレクションフィギュア、売り切れで高値になってたので断念してたんですが・・・そういえば近日再販予定だったということを職場にて思い出しました!ww

そしてとりあえず1BOX8個入りで、ラインナップは6種というのは知っていたのでBOX買いすると2種かぶっちゃうな~とそれは少し嫌だったので、BOXから選んで6個買うことに決定!

それでかぶったならまあ残りの2個も買っちゃえ! 的な勢いだったのでいいんですが・・・私が選んだ6個の箱の中身は・・・かぶりなしでした!(*´Д`*)bΣ

CA3A0436.jpg


全6種揃いましたよー。これ1BOX8個入りのくせしてシクレないんでね・・・うん・・・ちょっとせこいげふんげふん。(小声)

ちなみに私が選んだ箱を図式で残しておくのでまあもし単品買いする人がいれば参考にならないけど参考にしてみてください。

アムネシアボックス表

きったない図式でさーせんwwwwww

とりあえず私は箱の手前から6つとりました。
なので、被らない方法としては3番~8番を買う!ということ。かな。

とまあ、たいして役にもたたない情報は置いておいて、コレクションフィギュアの出来のほうなんですが、いつも通り写真で紹介いたします!(*´ω`*)ノ


まずは『オリオン』から

正面
CA3A0437.jpg

背面
CA3A0438.jpg

おーおーおーかわいいでねーの(*´Д`*)てか結構造形細かいっすよね。
サイズ的にはねんぷちと同じくらいかなーて感じなんですが、個人的に髪の毛の造形が好み。

次!は、『シン』

前面
CA3A0441.jpg

・・・私の頭のはめかたがいけないのか、個体差なのか、それとももともとなのかわかりかねますが、若干下を向きすぎてる気がするんですよね・・・。そういう設定なんだろうということで私の中では収束しておりますが、飾ったときにお顔が若干見えづらい。

背面
CA3A0442.jpg

まあしかし、このサイズのフィギュアにしては細かいデザインをよく表現してると思います。

ミニフィギュアなのでどんどんいきますよ~次は『トーマ』

前面
CA3A0439.jpg

目がイイネ! 独特な瞳のデザインが個人的にツボです(*´Д`*)

背面
CA3A0440.jpg

シンにはなかったけど、トーマは片足立ちしてるので後ろに支柱があります。
プスっとさすだけなので簡単~♪

次は『イッキ』

前面
CA3A0443.jpg

これも若干下を向きすぎだと思ったのは私だけだろうか・・・。というか私のセッティングのしかたが悪いのかもしれないのでこれに関しては後で頭をぐりぐり修正しようと思います(^ム^)うむ。

背面
CA3A0444.jpg

燕尾服でっせ!!!!
アムネシアのキャラデザはことごとく私のツボをおさえてて困る////

ではでは、お次は『ケント』

前面
CA3A0445.jpg

まず画像がやたら荒くてすみませんです、はい。
何故か後半にいくにつれて画像が荒ぶってきてまして・・・た、多分、このフィギュアの実物を買ってその可愛さを現物で確かめたらイイヨ!っていう私の配慮・・・っていう名のミス。

背面
CA3A0446.jpg

このサイズのフィギュアにしては髪の毛の造形、けっこう繊細でイイと思いませんか(つ▽`*)
実物はもっと綺麗ですよ~笑

そして最後は『ウキョウ』

前面
CA3A0447.jpg

私の職場の同僚さんはこのウキョウさんが気になるとおっしゃってました^ω^私もその同僚も乙女ゲーをしないのでパッケージのデコマス写真をみて楽しむという高等テク()

背面
CA3A0448.jpg

ハットのアーガイル模様が綺麗に塗り分けられてるな~と、この写真をみて気が付きました←
いや、写真撮ってる時は撮ることに集中してて全然みてなかっt((ry

・・・、とまあ、これで全6種なわけです!!

シークレット枠がないのが少しものたりないかなあなんて、贅沢なことを考えたりしましたが造形はミニフィギュアでは及第点突破してると思います(`・ω・)b
たま~にバリ残ってたり塗装剥げとか塗料飛びとかあるけど(小声)

台座もね、黒地に白いキラキラしたものがあって綺麗なんですよ。

CA3A0452.jpg

これはオリオンの台座なので座るための支えが上についてます。そこもキラキラ~☆

私は原作を知らずにこのフィギュアを購入しましたが、デコマスみた時点でキャラデザが気に入った人なら買っても後悔はしないと思いますよ~(。・ω・。)ただ細かい部分、特に塗装面はあとひとふんばり欲しかったですがそれも気にならないデザインなので!!

それぞれのキャラに色々エピソードがあるんだろうなと思いますが、最後はこのコレクションフィギュアのパッケージにもなっていた二人の写真で締めましょう!

CA3A0453.jpg



普段乙女系に手をださない私ですが、ちょっと原作気になった、そんなコレクションフィギュアでした。
ではではノシ

Guide
 
 

【一番くじ】結果報告【すーぱーそに子~もあぱわー!!~】

【一番くじ】結果報告【すーぱーそに子~もあぱわー!!~】


こんばんは、今日もホビー三昧なぎとですv(。・ω・。)

今回はフィギュアのレビューではないんですが、数日前に発売開始された一番くじシリーズ『すーぱーそに子~もあぱわー!!~』をちょいと挑戦してきましたのでそれの結果報告と、ゲットできた景品がどんなものだったかという紹介になります(*´Д`*)ノ

まず、今回の一番くじの景品ラインナップですが、以下の通り。

A賞:すーぱーそに子 プレミアムフィギュア ~PUNK SONIC ver.~ 全1種
B賞:きゅんキャラ すーぱーそに子 ~虎パーカーver.~ 全1種
C賞:ポスター&CD 全1種
D賞:マスコットぬいぐるみ 全2種
E賞:クリアポスターセット 全2種
F賞:ボイス付き生ブロマイドセット ~そに子と一緒~2 全4種
G賞:ちびきゅんキャラ 『すーぱーそに子』 全5種

以上です!! あ、あとはラストワン賞のスペシャルCDとダブルチャンスキャンペーンもありますがそこは割愛。

そして今回、私は10回チャレンジしてきたんですが、結果は・・・A賞B賞当たらず!!。゚(゚´▽`゚)゜。笑
知ってた・・・知ってたよ・・・私今まで一番くじひいて一番良かった賞はC賞だもん・・・今回もそんなもんだと思ってた・・・ら、C賞×2つ当たるという嬉しいんだか悲しいんだかよくわからないことに。

まあ私の一喜一憂はさて置き、さっそく当たった景品を順に紹介していきます(★ゝω・)b⌒☆


まずはG賞!×3個

CA3A0383.jpg

いつも通りの中身は開けてからのお楽しみ~パターンのやつです。箱はお店によって自分で選べたり勝手に選ばれたりすると思うのでまあ5種類揃うかどうかは運ですね。ちなみに私は開封直後の箱を←はじ縦三個をとりました。

CA3A0384.jpg

そしたら1種は被ってしまい、ギターverのちびきゅんキャラが二つになってしまいました。笑
しかしこのきゅんキャラ、髪はちゃんとグラデかかってて綺麗だしギターやそに子ちゃんがつけてるぎゃんぐま(緑のくま)とかすごく細かく作られてます!
組み立てたものを撮影しようかと思ったんですが、めんどかったので割愛←

お次はF賞!×1個とE賞!×2個

CA3A0381.jpg

真ん中にあるのがF賞のそに子ちゃんのボイスがDLできるコード付きのブロマイドセットです。ブロマイドは全4種あって、各4枚入り。つまり絵柄的には4×4=16種類ですね~! 残念ながら私はひとつしか当たらなかったので自分が欲しい絵柄のものをえらびました。

それからE賞のクリアポスターですが、サイズ比較のために自分のアイポを右下に置いてみたんですが、結構ポスターでかいです。それから材質が普通紙じゃなくてクリアファイルとかに使われてるような結構丈夫な材質なので、なんとなく高級感がある。
このポスターも全2種となってますが、各3枚入りなので、全6種の絵柄があります。
絵柄はこんな感じ。

CA3A0382.jpg

私はクリアファイルとかポスターとかを集めるのも好きな人なので、これは結構嬉しかったです!
そに子ちゃん可愛いし(*´Д`*)bΣ

そしてどんどんいきます、次はD賞×2個!!
D賞はマスコットぬいぐるみです~!

CA3A0380.jpg

これもサイズ比較でアイポを並べてみました。

ご覧の通り デカイ ですwwww
マスコットの上にボールチェーンがついてるんですが、かばんとかに付けたらさぞ目立つだろうな~というくらい大きなサイズ。でも普通に部屋に飾るにはちょうどいいくらいのサイズかも?笑
私はこれは使うべきか否か迷っている最中ですwwww

そして最後、私が今回10回くじをひいた中で一番上の賞になる、C賞×2個!!w
C賞は全1種でしかも同じものなので、まあ・・・嬉しいような微妙な感じ。

景品自体はポスターとCDという結構豪華なものになってます!!

CA3A0377.jpg

中身をみるとこんな感じ~(つ▽`*)
CDのサイズと比較してみてもらうとわかりますが、ポスターは縦に長いです。
何枚か横に並べて貼ると見栄えがいいかもしれないですね~! CDの内容についてはまだ聴いてないのでお伝えできませんwwww中身が聴きたい人はくじをひいてC賞をGETするべし!!

CA3A0378.jpg

・・・と、そんな感じで私の10回のチャレンジはいったん終戦しました。笑

C賞は結構もとから数が多めにあったので、当たりやすいと思います。
A賞B賞はそれぞれ1カートンに2個ずつです。

A賞のプレミアムフィギュアをゲットしてぜひ紹介したかったんですが、自分は手に入れられてないので残念(´・ω・`)ですがこのA賞、前回のそに子ちゃんの一番くじのA賞&ラストワン賞のフィギュアの別カラーリングバージョンとなってまして、そのラストワン賞のフィギュアは持ってるのでまた機会があればレビューでもしたいと思います!

パンクバージョンも捨てがたいけどね・・・!(心の声)

ともかく!そに子ちゃんが好きならひくべし!!そしてそに子ちゃんに興味がなくても可愛いからひいてみてもよし!!あまりハズレた~><。っていう感じの賞がないのでオススメですよ~!

ぜひチャレンジしてみてください(*>ω<)b
ではでは!
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

なぎと

Author:なぎと
ホビー大好き人間。
萌えフィギュアも燃えフィギュアもどっちもいける。
守備範囲の広さに定評のあるなぎとです。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

あくせすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
