スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【AMNESIA】アムネシア コレクションフィギュア【メディアファクトリー】

【AMNESIA】アムネシア コレクションフィギュア【メディアファクトリー】


こんにちはー!今日も元気にホビー三昧なぎとです^▽^
一昨日くらいにですね、職場に出勤したら同僚がなにやらコレクションフィギュアの品出しをやってまして、「おっ、今日は何が入荷したのかなー」とみてみたら・・・!

CA3A0432.jpg

ウオオオオオイこれ入荷したのね!!!!!

私は普段乙女ゲーなるものをしないので、作品についての知識はないんですが、一度ネットでこのフィギュアのデコマスをみてから欲しい欲しいと思っていたものでして。でも私が欲しいと思ったときには何故かこのコレクションフィギュア、売り切れで高値になってたので断念してたんですが・・・そういえば近日再販予定だったということを職場にて思い出しました!ww

そしてとりあえず1BOX8個入りで、ラインナップは6種というのは知っていたのでBOX買いすると2種かぶっちゃうな~とそれは少し嫌だったので、BOXから選んで6個買うことに決定!

それでかぶったならまあ残りの2個も買っちゃえ! 的な勢いだったのでいいんですが・・・私が選んだ6個の箱の中身は・・・かぶりなしでした!(*´Д`*)bΣ

CA3A0436.jpg


全6種揃いましたよー。これ1BOX8個入りのくせしてシクレないんでね・・・うん・・・ちょっとせこいげふんげふん。(小声)

ちなみに私が選んだ箱を図式で残しておくのでまあもし単品買いする人がいれば参考にならないけど参考にしてみてください。

アムネシアボックス表

きったない図式でさーせんwwwwww

とりあえず私は箱の手前から6つとりました。
なので、被らない方法としては3番~8番を買う!ということ。かな。

とまあ、たいして役にもたたない情報は置いておいて、コレクションフィギュアの出来のほうなんですが、いつも通り写真で紹介いたします!(*´ω`*)ノ


まずは『オリオン』から

正面
CA3A0437.jpg

背面
CA3A0438.jpg

おーおーおーかわいいでねーの(*´Д`*)てか結構造形細かいっすよね。
サイズ的にはねんぷちと同じくらいかなーて感じなんですが、個人的に髪の毛の造形が好み。

次!は、『シン』

前面
CA3A0441.jpg

・・・私の頭のはめかたがいけないのか、個体差なのか、それとももともとなのかわかりかねますが、若干下を向きすぎてる気がするんですよね・・・。そういう設定なんだろうということで私の中では収束しておりますが、飾ったときにお顔が若干見えづらい。

背面
CA3A0442.jpg

まあしかし、このサイズのフィギュアにしては細かいデザインをよく表現してると思います。

ミニフィギュアなのでどんどんいきますよ~次は『トーマ』

前面
CA3A0439.jpg

目がイイネ! 独特な瞳のデザインが個人的にツボです(*´Д`*)

背面
CA3A0440.jpg

シンにはなかったけど、トーマは片足立ちしてるので後ろに支柱があります。
プスっとさすだけなので簡単~♪

次は『イッキ』

前面
CA3A0443.jpg

これも若干下を向きすぎだと思ったのは私だけだろうか・・・。というか私のセッティングのしかたが悪いのかもしれないのでこれに関しては後で頭をぐりぐり修正しようと思います(^ム^)うむ。

背面
CA3A0444.jpg

燕尾服でっせ!!!!
アムネシアのキャラデザはことごとく私のツボをおさえてて困る////

ではでは、お次は『ケント』

前面
CA3A0445.jpg

まず画像がやたら荒くてすみませんです、はい。
何故か後半にいくにつれて画像が荒ぶってきてまして・・・た、多分、このフィギュアの実物を買ってその可愛さを現物で確かめたらイイヨ!っていう私の配慮・・・っていう名のミス。

背面
CA3A0446.jpg

このサイズのフィギュアにしては髪の毛の造形、けっこう繊細でイイと思いませんか(つ▽`*)
実物はもっと綺麗ですよ~笑

そして最後は『ウキョウ』

前面
CA3A0447.jpg

私の職場の同僚さんはこのウキョウさんが気になるとおっしゃってました^ω^私もその同僚も乙女ゲーをしないのでパッケージのデコマス写真をみて楽しむという高等テク()

背面
CA3A0448.jpg

ハットのアーガイル模様が綺麗に塗り分けられてるな~と、この写真をみて気が付きました←
いや、写真撮ってる時は撮ることに集中してて全然みてなかっt((ry

・・・、とまあ、これで全6種なわけです!!

シークレット枠がないのが少しものたりないかなあなんて、贅沢なことを考えたりしましたが造形はミニフィギュアでは及第点突破してると思います(`・ω・)b
たま~にバリ残ってたり塗装剥げとか塗料飛びとかあるけど(小声)

台座もね、黒地に白いキラキラしたものがあって綺麗なんですよ。

CA3A0452.jpg

これはオリオンの台座なので座るための支えが上についてます。そこもキラキラ~☆

私は原作を知らずにこのフィギュアを購入しましたが、デコマスみた時点でキャラデザが気に入った人なら買っても後悔はしないと思いますよ~(。・ω・。)ただ細かい部分、特に塗装面はあとひとふんばり欲しかったですがそれも気にならないデザインなので!!

それぞれのキャラに色々エピソードがあるんだろうなと思いますが、最後はこのコレクションフィギュアのパッケージにもなっていた二人の写真で締めましょう!

CA3A0453.jpg



普段乙女系に手をださない私ですが、ちょっと原作気になった、そんなコレクションフィギュアでした。
ではではノシ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんはー。デフォルメのフィギュアって意外と細部まで丁寧に作られてて驚かされますよね!今回のはフィギュアの造形もさることながら、台座にも工夫がされていていいなー、と思います。まぁ作品名聞いたことある程度なのでキャラについてはいまいち分からないですが…。そして顔の角度はやはり気になっちゃいますよねwもうちょい動かせたらなーってのがデフォルメ系には多い気がします…。

次回も楽しみにしてます!

下手なシークレット作られるよりかは、一つ一つのクオリティをあげもらった方がいいと思うのは自分だけでしょうかw(キラキラなだけとかありましたw)
1個1個の顔にそうとうこだわって作ってる感じがします。

Re: 異次元人さん


こんばんは!コメ返遅くなっちゃってすみませんー!><。
デフォルメフィギュアはたまに気になったものをちょこちょこ買ってる感じですが、このコレクションフィギュアはキャラデザで惹かれて買っちゃいました(*´Д`*)作品は分からないけれども…!
ワンコイングランデシリーズのデフォルメフィギュアより大きめで、衣装とかもこれ結構細かいのによくつくったなーって思いますw たまーにゴミ含んだまま塗装されてる部分があったりとかあるんですが、気にならないくらいにはデザインの凝ったフィギュアなので許容範囲です!笑

顔の角度はやはりキャラによってちょっとうつむき気味だったりするので、並べて撮ったときに少しだけ違和感感じちゃうんですよね…全部並べちゃって遠目で鑑賞するにはそれもキャラの個性をだしてるのかなーと思えるのでいいんですが(笑)やはりこういう部分は原作のキャラを知らないと判断できないところではあります;

ちなみにこのコレクションフィギュアはねんぷちみたいに腕が動かせたりとかはしないので、あまり表情付けはできないです(´・ω・`)でも揃えて飾ると可愛いので割と気に入ってますv(。・ω・。)

Re: ゆっきーさん


ねんぷちやワンコイングランデとかなのこれシリーズもシクレがあるので、これは逆にシクレなしっていうのが珍しいなと思いました! 私は原作を知らないのでなんとも言えないんですが、被った二人は人気のキャラなんでしょうかね…?どうやら1BOXで必ずシンとトーマが被るようです(`・ω・)

確かに1個1個のクオリティあげてくれたらそれでもいい…ただシクレがなんだろなーっていう楽しみもあったりで難しいところです(笑)両立してくれたら一番うれしいw

ていうかキラキラなだけとかは嫌ですね…!wwww私も昔買った鉄拳のコレクションフィギュアで、全8種(だったかな?)で、4パターンはクリアバージョンっていう非常にありがたくないシクレだったりしたこともあるので、そういうのはやめてほしいですね(^ム^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
