スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【グッスマ】ルーシー・マリア・ミソラ(カワタヒサシver)【To Heart2】

【グッスマ】ルーシー・マリア・ミソラ(カワタヒサシver)【To Heart2】


こんばんはー!相変わらずホビー三昧なぎとです^▽^////ホビーはいいよね。うん。
ホビーショップで新商品を眺めてはニヤニヤし、欲しいなーって毎日のように思い、財布をながめて涙をのむ日々…ほんとホビー三昧楽しいです、はい。

そんな涙をのみつつ、いつ買ったのかすら忘れてしまったんですが、懐かしい(と言ってしまっていいのだろうか)トゥハート2より、2006年11月1日に発売されました『ルーシー・マリア・ミソラ(カワタヒサシver)1/8スケール』のご紹介です!!

じゃん! (*´Д`*)つ

CA3A0472.jpg

ヒョオオオオオオかわいいぜえええええ!!!!
このフィギュアはどっかの某会社3社がコラボしてつくられたフィギュアなんですが、えろげんがーカワタヒサシ氏が原画のルーシーを立体化したものでございやす。まあぶっちゃけカワタ氏の描いたルーシーのお顔とはちょっと似てないんだけどね☆←

目のハイライトが暗いせいですかね…どうも視線がぼんやりしすぎているかなあといった印象。
ですが全体の造形は可愛いのでご覧あれ。

・前面
CA3A0462.jpg
お馴染みの赤を基調とした可愛い制服姿。

・ナナメ側面
CA3A0466.jpg
両腕を前にだして腰がくいってなってるのが可愛い。

・側面
CA3A0465.jpg
後ろ髪のカールとふわりと浮いたスカートがいいよね(*´Д`*)b

・背面
CA3A0463.jpg
ふつくしい太腿のライン・・・!!!!

私がこのフィギュアを紹介したい中で一番のオススメはこのふとももであります・・・!!
スラっとしながらも柔らかそうで女の子のラインがでてますよね~!!これはフィギュアだからこそ表現できる造形美!!(*>ω<)bグッジョブ!

CA3A0471.jpg

みえそうでみえない・・・!っていうのがイイヨNE(★ゝω・)b⌒☆

ちなみに台座も桜が散ってたり、草の表現があったりで情景が浮かんでくるようです^^

CA3A0468.jpg

左足がちょこっとつまさきだちみたいになってるのが可愛いです////
こんな子と一緒に登下校できたら楽しいだろうなあ…と男の気持ちになって考えてみる2X歳女子のなぎとであった・・・。

CA3A0474.jpg
・・・まあでもほんとにオシイのはお顔の目ですね・・・これがもうちょいカワタ氏の原画に似てたらもっと可愛かったと思う!


そして今回はオマケ付き!^ω^


ほいっ (´・ω・)つ□



CA3A0481.jpg


おぱんつ!!!!!!どや!!!!!!!←

CA3A0484.jpg



今回一番のベストショット。

CA3A0483.jpg




・・・、ごめんなさい(´・ω・`)<ゆるちて
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ルーシーは沢山出てるTH2のフィギュアの中でも特段似てないですよね・・・(´・ω・`)

カワタヒサシ氏はら・YOU名義時代から大好きなのですが
今の所よい出来なのはALTERから出てる君が呼ぶ、メギドの丘でのバディくらい
http://www.alter-web.jp/figure/10/10_3/index.html

ボ~っとしたキャラって特徴がないのが特徴だからフィギュアにしてもパッとしないんだろうか。

拝見させていただきました^^

こちらにコメントするのは初めてですかね・・・見させてもらいました。
可憐な女子高生って感じですね、トゥハートってやった事ないですが結構人気ありますよね^^
シンプルな造型ながら情報量は多いと思います、フィギュア本体も勿論ですが鞄や靴も丁寧に作られてますね、流石某3社w(アとコとグが真っ先で思い浮かんだですが←)
そして最後のパンツ・・・んーーー・・・うん、原作に出来ない事をするのもフィギュアの重要な役割だと思いますw!!←
有り難うございました!!←

TH2ってやった事無いですけど、多分同時期位のこのみちゃんがいます(^ω^)

この頃ってベースに風景模した物でやってたのかな、このみちゃんのべーすも桜が散っていた様な気がするよ(うろ覚え)

後ろから見た太桃…いや太腿のにくにく感が健康的でたまらんっ!!
願わくばチラパンの健康的エロスも見たかったぜ( ̄+ー ̄)

キャラ知らないけどぼーっとした娘なのかな、目が虚ろなのがミステリアス

ん、最後はちょっとテヘペロじゃすまないだろって感じですがw
鞄とかはあまり手が入ってない感じですね。手とか足の造詣に力をいれてる感じがします。
視線はぼんやりした感じはそうですは、こんだけ見る人を見ないフィギュアも逆に凄いようなw
ポーズ、手足の造詣は凄くいいフィギュアだと思います

Re: DUMさん

コメ返信遅れすぎですみません(滝汗

このルーシーはほんと元絵に似てないですよねwwwwカワタヒサシ氏が描いた元のイラストはぼーっとしながらも可愛さがある感じですけど、このフィギュアは目が致命的にしんでいるという(●´・△・`)

体の造形とかは女の子らしく可愛くつくってあるのでもったいないフィギュアです><。

Re: ノワール@管理人さん

コメ返遅すぎてすみません(土下座

トゥハートは一時期すごく流行りましたね~!可愛い女の子がたくさんでてくるのでそういうゲームが好きな人は一度はやったことがあるんじゃないでしょうか(笑

制服の立ち姿っていうすごくシンプルなフィギュアなんですけど、造形はいいんですよね(`・ω・)ただお顔が致命的に元絵に似ていないという欠点がありますが・・・太腿のラインとかはすごく魅力的です!
最後のおまけは世の紳士淑女のために撮ってみましたw こういうことはフィギュアじゃないとできないですからね~笑

Re: あきゆき@178さん


ぽっさん氏のブログでこのみちゃんみました!あれも同時期のフィギュアだったんですね~!
トゥハートはたくさんフィギュアがでてて、もうどれがどの時期のものなのかわからない・・・笑

このフィギュアの最大の魅力は太腿だと断言する…!←
体の造形はすごくおんなのこらしく、可愛くつくってあって気に入ってます(*´Д`*)b
目に関しては、少しぼーっとしすぎててまったくこっちを見てくれないという欠点があるので、もうちょっとハイライト強くいれて欲しかったな~っていうのが本音ですw

Re: ゆっきーさん


えっ最後テヘペロじゃすまないですか?笑

このフィギュアはほんと体の造形は素晴らしいんですけど、視線がどうにも失敗してる感が否めない(´・ω・`)
元絵だとぼーっとしながらもちゃんとこっちを見てる感じになってるんですけど、フィギュアに落とし込んだときに目のハイライトを減らしすぎててうつろになっちゃってるのが本当に残念です。

太腿とか足先とか、シンプルだけど見どころはあるので表情を頑張ってほしかったです><。

おお

mixiでもお世話になっております^-^

おーなかなかの美少女ジャマイカ^0^
最近は俺もランカのbf7の一番くじb賞フィギュアを2kで買ったがなかなかおススメだお(>V<)

Re: おお

お世話になってます~(*´ω`*)ノブログ放置しててひっさしぶりに更新しようと開いてみたらコメントきてて焦ったとかは内緒っす(←)

マクロスの一番くじは機会があったらなるべく買うようにしてるんだけどこの前のは上位のフィギュア狙いで何回かひいたけど当たらなかったからオクで買っちゃいましたw
上位のランカちゃんは衣装が超かわいかったので私も気に入ってます!


> mixiでもお世話になっております^-^
>
> おーなかなかの美少女ジャマイカ^0^
> 最近は俺もランカのbf7の一番くじb賞フィギュアを2kで買ったがなかなかおススメだお(>V<)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
