スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【東方project】魂魄妖夢 ver.OZ【エンブレイスジャパン】

【東方project】魂魄妖夢 ver.OZ【エンブレイスジャパン】

お久しぶりです、こんにちは。実に一年以上ぶりのホビー三昧()なぎとです。
ブログを更新したのがいつだったか分からないくらい昔のような気がしますが、ひっっさしぶりにせっかく夏だし(?)フィギュアでも撮ってブログ更新しますかーと思い立って今に至る。

本当に久しぶりすぎて何を書いたらいいのかわからないので、早速ですがフィギュア紹介にいっちゃいます(つω-`o)笑

約一年ぶりの記事更新はコチラ(`・ω・)つ 『東方project』より 魂魄妖夢 ver.OZ です!

IMG_1507.jpg

『魂魄妖夢 ver.OZ』
メーカー:エンブレイスジャパン
定価:10,800円(税込)
サイズ:全高:約 170 mm(ノンスケール)
原型製作:OZ
Illstration:壱(東方壱式)


わたくしお恥ずかしながら東方projectは詳しくないので、このフィギュアに関しては完全に造形買いでございます。
お顔にかなり特徴のある造りをしてますが、まさに好みドンピシャでした(*´ω`*)まあ東方に詳しい友人曰く、この子は自分的にはロリキャラですわ~って言ってたので原作的にはロリキャラなのかしら? 十分ロリロリしてるような気もするけど多分もっとロリなんでしょう。多分。

さて雑談はさておき、ぐるりと一周どうぞ~。

IMG_1452.jpg

IMG_1454.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1458.jpg

IMG_1460.jpg

いや~もうね!!

身体の造形がすばらしい!!!

全体的にスリムなんだけど、柔らかそうなふとももとかね。指先の力の入った感じとかね。
ちなみにこのフィギュアサイズはそんなに大きくないんですが、爪造形があって指が非常にかわいらしいです。

あとあの、あれだね。
言わなくてもわかると思いますがさりげないパイスラがすばらしいね!←

このパイスラしてる紐は実際に本物の紐を体にくくりつけるようになっております(`・ω・)

IMG_1489.jpg

ぶきっちょな私は最初上手く固定できなくてオロオロしたけどちゃんと説明書がはいっておりますので、ご安心を(笑)

あとは台座、刀身、瞳、鞘などなどところどころに入ってるアクセントの赤がすごく綺麗。
特に台座がかっこいいデザインで気に入ってます。暗いところだとわかりにくいけど、光を通すと赤がぼんやり透過するのでかっこいいっす。

IMG_1481.jpg

(`・ω・)<まあ私の一番のお気に入りポイントはやっぱりこのおみ足ですがね!!!!

IMG_1486.jpg

スカートの皺造形もふわふわしててね~おぱんつが見えそうです、てか見えます。
しかも割と気合入った感じの・・・いい出来よ。

お顔はね、瞳がちょっと立体的な感じなのですが、これは好みかなあ。
でも立体的だからこそ色んな角度からみてもかっこいい表情になるのかも。私は結構好き。

IMG_1477.jpg

アップにすると髪のダルさがちょっと目立つかな? あと分割線ね。

個人的には正直なところこのフィギュアに対する期待値がそんなに高くなかったから、届いて、開封して、想像より全然できよくて気に入りましたぞ(。・ω・。)

買ってよかったというのが率直な感想っす。

あとは適当に何枚かのっけて終了です!

IMG_1474.jpg

IMG_1495.jpg

IMG_1473.jpg

IMG_1492.jpg

流し目がふつくしいわあ・・・。


ではでは、また次回! ノシ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
